サラリーマン日記

思いついたままに日記を書きます

在宅勤務になっていいこと

f:id:parkandrun:20210524140755p:plain

在宅勤務になったりならなかったりして、早1年が過ぎようとしている。

もうだいぶ慣れてきた。

 

仕事において在宅勤務になってよかったことは・・・

・自分のペースで仕事ができる

・集中できないときにはお菓子を食べる、ランニングする、テレビを見る、少し寝る

など気分のリフレッシュが簡単にできる

・雑談がなく、思考が途切れることがない

・計画的に仕事ができるようなる

・時々ゾーンに入る(午前中に入りやすい)

 

このあたりであろうか。

元来、一人が好きで、仕事する時にも基本的には一人で集中できる環境が最も働きやすいと感じていたため、在宅勤務は僕にはとてもあっていると感じている。特に出社して誰かに会いたいとかはもうほとんど無くなったかな。

 

仕事がタスクになっている感覚があり、仕事とはこういうことなのかと遅ればせながら実感している今日この頃である。

 

コロナは早く収束して欲しいが、在宅勤務を自由に選択できる勤務形態は続けて欲しいと思う。