サラリーマン日記

思いついたままに日記を書きます

近所の公園

在宅勤務になり、昼休みにも外出できるようになった。

 

昼食後にリフレッシュのためにランニングやサイクリングすることがある。

ランニングは普通の道路だったり、近所の公園へ出かけることもある。

 

近所の公園へ出かけた時、同じような人たちと会うことがある。

つまり、社会人男性で走ることを目的に公園に来ている人たちだ。

割と本格的に走る練習をしている人もいる。長距離派の人、短距離派の人それぞれだが、ランニングフォームが気になりだしてから走っている人のフォームも良く見るようになった。

 

きれいな走り方の人のフォームを観察し、参考になりそうなところはまねしたいのだが、いざ自分のものにしようとするとうまくいかない。

試行錯誤してやっていくしかないのかなと思う。早くいいフォームを身に着けたいという思いと、試行錯誤してあれこれ考えて、実践するというプロセスそのものも楽しいという両方の気持ちがある。なかなかいい趣味なのかな。

 

とはいえ、良いフォームへの道のりは長い。。。