サラリーマン日記

思いついたままに日記を書きます

お金と健康

お金と健康って似てるなと思った。

 

健康であることは生きるためのベースでありとても大切なことであると思う。しかし、健康はものすごく健康であるからといって、その分だけ何か特別に得られるものはないと思ってる。普通に健康であれば、ものすごく健康とほとんど変わらないなと。だから、わざわざ筋骨隆々になるほど努力は必要ないし、健康グッズ的なのも不要かなと。

 

また、お金も生きるためのベースであり大切なものである。なければ生きられずに困るが、あればあるほど確かに自由度は増し、不安も少なくなるが、たくさんあっても不自由する人もいることを考えると、まあほどほどでもそんなに変わらないかなと。

 

いずれも生きるために大切な事であるから維持、管理に気を付けていきたい。